2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

PHP、mixiのopenIDを使用して認証

WebサービスでmixiのopenIDを使用して認証したくていろいろ試しました。 結果もう少しでうまく感じですが参考サイトのようにうまく行きませんでした。ソースはここを参考 http://blog.zuzara.com/2008/08/25/274/mixiopenid.php をほとんどそのまま使いまし…

Cappuccino フレームワーク

ソフトウェアデザインの3月号で紹介されていたので試してみました。 といっても、本の通り入力してもうまくいかずチュートリアルをコピペして 動かしました。サイト http://cappuccino.org/チュートリアル http://cappuccino.org/learn/tutorials/starter-t…

mixiのアカウントでWebサービスを認証したいのでOpenIDを試したのですがなかなかうまくいかない。 そこでソースデバッグの環境を構築してみました。 インストール NetBeans6.5 と xampp のインストールNetBeans6.5のダウンロード ここのサポートテクノロジー…

前回は添付ファイルを保存するところまでが出来ました。今回は以下のことを実装しました。 ・保存したファイル(jpg)を特定のフォルダーに保存。 ・タイムスタンプ、送信元メールアドレス、ファイル名をデータベースへ保存。 ・保存したファイルを表示。 コマ…

受信メールでPHPの起動から添付ファイルの保存まで(さくらインターネット)

さくらインターネットのレンタルサーバ環境にて、受信メールによるPHPプログラムの 起動に成功しましたので以下にメモします。http://www.cpa-lab.com/tech/0143を参考にsakuraエディターでテキストファイルを編集してftpでアップした。このようにエラ…