ConnectBot for IS01(SSHクライアント) 数字+左Shiftキーで記号、絵・顔・記キーでCtrl、文字キーでEsc、数字+Shiftキーで記号、右Shiftきーで|(パイプ)が入力出来ます。 connectbot

Google Analyticsで収集した結果を示します。 21,315 ユニーク ユーザー数 41,579 ページビュー数(起動回数)私のアプリは、米国が殆どです。 モトローラが多そうです。ソース trk = String.format("/model/%s", Build.MODEL); m_tracker.trackPageView(trk…

Androidアプリ生成Webサービスのpbookを簡単にしました。画象をフォルダーなしのzipファイルにしてアップロードするだけで、写真集アプリが ダウンロード出来ます。 サウンドファイルと再生は一時的にやめました。http://mk18.lolipop.jp/pbook/ 入力画面 実…

pbooksakuraVPSを使用して、Androidアプリを生成するWebサービスを作りました。(pbook)http://mk18.lolipop.jp/pbook/写真の画象とサウンドファイルをzipにしてアップロードすると、apkファイルをダウンロードすることが出来ます。 サーバ上で、リソースファ…

こんばんわもうすぐ、アプリリリースとなったのでアプリの操作履歴が取れるようにしてみました。 GoogleAnalyticsを使用して「/hoge/fuga」みたいな物を沢山埋め込みました。 普通のWebページと同じような感じでページの識別が出来それぞれのアクセス数が記…

こんにちはAndroid+IS01+ConnectBotについて右Shiftキーでパイプの入力に対応しました。 これも変更箇所がわかってしまえば簡単でした。 ここで公開しています。 Androidアプリ公開用の記事 - mk18のプログラミング日記 単独で押すとTABに設定されていたとこ…

AndroidのレイアウトにLinearLayoutを使用して思うどおりに配置できたのでメモします。画面の四隅に配置するLinearLayoutを2階層にして実現しました。linearLayout10をhorizontalにして子を3つ配置します 画像を左右に貼り付けるため真ん中にダミーのTextV…

こんばんわあれからソースを見てて、metaPress(META_CTRL_ON); を実行すればCTRLが押されたことに、 sendEscape(); を実行すればESCが押されたことになることがわかりました。デバッグログにて「絵・顔・記」と「文字」のキーコードを調べました。 onkey()に…

こんにちはandroid端末のis01を最近、買いましたました。http://au-is.jp/ ここをみてもis03が発表になってからはis01はスマートフォンでは なくなってしまいました。 OSも1.6のままで早く2.1にして欲しいです。さくらのVPSも契約してて、SSHで接続してみた…

OSが選べるようになったのでUbuntu10.04.1にしてみました。 2chで情報収集したら32bit版の方がメモリ消費が少ない みたいなので32bitにしました。以下はインストールした時に参照したページです。httpd http://www.server-world.info/query?os=CentOS_5&p=ht…

11月3日に益子の陶器市にてビール用のジョッキを買いました。 GAEを使ったビジネスをいろいろ考えていました。まずは小さくてもやってみようと先が見えるものとして陶器の通販を思いつきました。 知り合いに陶器をやってて写真も上手い人がいたのでその人に…

「集合場所は“地図メール”で通知する」 をキャリアとアプリによら

このニュースの機能をジオポを使って実現しました。詳しくは昨日の記事を参照ください。 http://d.hatena.ne.jp/mk18/20090315 http://mk18.x0.com/使い勝手は専用アプリには及びませんが比較的簡単に実現できました。 メールはキャリアによらず使えるし、ジ…

ジオポを使って自分の位置をメール送信できるサービスを作って見ました。今まで作ったことをまとめただけですが、携帯からアクセスし易い様に短いURLにしました。携帯電話でアクセスして下さい。http://mk18.x0.com/ 以下サイトが大変参考になりました。 あ…

こんばんわ以前作ったauの携帯から位置情報を取得してサーバへ保存するプログラムを修正してジオポで地図表示するようにしました。 作成したサイト、auの携帯で開いてください。 http://anakureon.com/work/gpsinfo/test.php サーバへー保存した情報を元にya…

PHP、mixiのopenIDを使用して認証

WebサービスでmixiのopenIDを使用して認証したくていろいろ試しました。 結果もう少しでうまく感じですが参考サイトのようにうまく行きませんでした。ソースはここを参考 http://blog.zuzara.com/2008/08/25/274/mixiopenid.php をほとんどそのまま使いまし…

Cappuccino フレームワーク

ソフトウェアデザインの3月号で紹介されていたので試してみました。 といっても、本の通り入力してもうまくいかずチュートリアルをコピペして 動かしました。サイト http://cappuccino.org/チュートリアル http://cappuccino.org/learn/tutorials/starter-t…

mixiのアカウントでWebサービスを認証したいのでOpenIDを試したのですがなかなかうまくいかない。 そこでソースデバッグの環境を構築してみました。 インストール NetBeans6.5 と xampp のインストールNetBeans6.5のダウンロード ここのサポートテクノロジー…

前回は添付ファイルを保存するところまでが出来ました。今回は以下のことを実装しました。 ・保存したファイル(jpg)を特定のフォルダーに保存。 ・タイムスタンプ、送信元メールアドレス、ファイル名をデータベースへ保存。 ・保存したファイルを表示。 コマ…

受信メールでPHPの起動から添付ファイルの保存まで(さくらインターネット)

さくらインターネットのレンタルサーバ環境にて、受信メールによるPHPプログラムの 起動に成功しましたので以下にメモします。http://www.cpa-lab.com/tech/0143を参考にsakuraエディターでテキストファイルを編集してftpでアップした。このようにエラ…

7月28日〜31日、青春18きっぷの旅

にこにこ動画にアップしたものを貼り付けます。 001 【ニコニコ動画】青春18きっぷの旅001、品川発車(727M)002 【ニコニコ動画】青春18きっぷの旅002、静岡駅発車(745M)003 【ニコニコ動画】青春18きっぷの旅003、大垣駅到着(5321F) 004 【ニコニコ動…

クリスマス

その後、友人宅でクリスマス。 ケーブルの映画を見ながら楽しい時間を過ごしました。送信者 2007-12-24(クリ... カメラ: PENTAX Corporation モデル: PENTAX K100D ISO: 800 露出: 1/8 sec 絞り: f/3.2 焦点距離: 21mm

東京駅の新幹線

今日はクリスマスで朝一番でケーキを買った後また東京駅へ。 今回は、人もあわせて撮って見ました。 そして撮影場所を外に求めるため、東京駅から新橋まで徒歩で移動。 なかなかいい場所がないわ。 カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 400 露出: 1/50…

日比谷公園のイルミ

その後一旦、吉祥寺に戻り美容院に行きました。 映画、「やわらかい手」を見るため渋谷に移動、しかし満員で見れず。 予定を変更して「ナショナルトレジャー」を見ることにする。 時間が空いたので日比谷公園のイルミを見ました。 スゲー混んでましたが綺麗…

東京駅の新幹線(主に500系)

最近時間を作って500系を撮りに行っています。 15番線1330着ののぞみです。 光の反射の具合でいろいろ変わった表情を見せます。 この日は15番線の品川よりで撮りました。 カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 400 露出: 1/2000 sec 絞り: f…

丸の内

丸の内線で帰る途中、東京で乗り換えたので丸の内のイルミネーションを撮りました。 本格的のはまだ始まっていませんでしたが東京駅がいい色でした。送信者 2007-12-16(丸の内) カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 800 露出: 1/15 sec 絞り: f/2.8 焦…

後楽園

その後、後楽園で夕飯。 映画フォレストガンプのレストランでエビフライを食べました。送信者 2007-12-16(後楽園) カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 800 露出: 1/50 sec 絞り: f/2.8 焦点距離: 70mm

六義園

時間があったので六義園でライトアップを見ました。 待ってる間が寒いわ。 すずめが寄ってきてかわいい。 カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 800 露出: 1/160 sec 絞り: f/2.8 焦点距離: 200mm 送信者 2007-12-16(六義園) カメラ: PENTAX Corporatio…

北の丸公園と東御苑

その後、九段下より北の丸公園と東御苑に行きました。 外は結構寒い、皇居に近い公園で警備が厳重でした。 公園内をパトカー走ってるし。送信者 2007-12-16(北の... カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 400 露出: 1/500 sec 絞り: f/8.0 焦点距離: 70…

東京駅の新幹線

今週も東京駅で撮影です。 500系の時間まで居れませんでしたが、いい写真が撮れました。 新幹線の目のアップがいいかも。 カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 400 露出: 1/640 sec 絞り: f/9.0 焦点距離: 70mm カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40…

恵比寿ガーデンプレイス

その後、映画を見るため恵比寿に移動しついでにイルミネーションを撮影しました。 あちこちイルミネーションがある季節。 ガラスのツリーが有名みたい。 カメラ: Canon モデル: Canon EOS 40D ISO: 400 露出: 1/250 sec 絞り: f/5.6 焦点距離: 70mm 送信者 2…