2010-01-01から1年間の記事一覧

Google Analyticsで収集した結果を示します。 21,315 ユニーク ユーザー数 41,579 ページビュー数(起動回数)私のアプリは、米国が殆どです。 モトローラが多そうです。ソース trk = String.format("/model/%s", Build.MODEL); m_tracker.trackPageView(trk…

Androidアプリ生成Webサービスのpbookを簡単にしました。画象をフォルダーなしのzipファイルにしてアップロードするだけで、写真集アプリが ダウンロード出来ます。 サウンドファイルと再生は一時的にやめました。http://mk18.lolipop.jp/pbook/ 入力画面 実…

pbooksakuraVPSを使用して、Androidアプリを生成するWebサービスを作りました。(pbook)http://mk18.lolipop.jp/pbook/写真の画象とサウンドファイルをzipにしてアップロードすると、apkファイルをダウンロードすることが出来ます。 サーバ上で、リソースファ…

こんばんわもうすぐ、アプリリリースとなったのでアプリの操作履歴が取れるようにしてみました。 GoogleAnalyticsを使用して「/hoge/fuga」みたいな物を沢山埋め込みました。 普通のWebページと同じような感じでページの識別が出来それぞれのアクセス数が記…

こんにちはAndroid+IS01+ConnectBotについて右Shiftキーでパイプの入力に対応しました。 これも変更箇所がわかってしまえば簡単でした。 ここで公開しています。 Androidアプリ公開用の記事 - mk18のプログラミング日記 単独で押すとTABに設定されていたとこ…

AndroidのレイアウトにLinearLayoutを使用して思うどおりに配置できたのでメモします。画面の四隅に配置するLinearLayoutを2階層にして実現しました。linearLayout10をhorizontalにして子を3つ配置します 画像を左右に貼り付けるため真ん中にダミーのTextV…

こんばんわあれからソースを見てて、metaPress(META_CTRL_ON); を実行すればCTRLが押されたことに、 sendEscape(); を実行すればESCが押されたことになることがわかりました。デバッグログにて「絵・顔・記」と「文字」のキーコードを調べました。 onkey()に…

こんにちはandroid端末のis01を最近、買いましたました。http://au-is.jp/ ここをみてもis03が発表になってからはis01はスマートフォンでは なくなってしまいました。 OSも1.6のままで早く2.1にして欲しいです。さくらのVPSも契約してて、SSHで接続してみた…

OSが選べるようになったのでUbuntu10.04.1にしてみました。 2chで情報収集したら32bit版の方がメモリ消費が少ない みたいなので32bitにしました。以下はインストールした時に参照したページです。httpd http://www.server-world.info/query?os=CentOS_5&p=ht…