独立を視野にいれて読みました

自身も独立したいな?と思い本屋で手に取りそのまま購入しました。

内容についてはまず、この手のハウツウ本はいくつかありますが、この本は判りやすくIT以外のことについてちゃんと書かれていました。
見積もり交渉や契約についてなど、営業スキルが書かれていて大変参考なった。

序章の導入部分から始まり、終章のまとめまで段階ごとに必要なことが書いてありました。
各段落にはポイントとなるキーワードが太字で書かれまた、筆者の実例も多数あげられて、なるほどと自分の体験みたいに理解することが出来ました。

独立するにせよ、しないにせよ、本書の内容を章ごとに実践していけばよりよい自分や自分を取り巻く環境になれることを実感しました。

いくつかは早速実践して、自分の価値を高めて生きたいと思います。